« 2006年秋季レース第3節 (2006/10/16~10/20) | メイン | 12月の東証1部指定銘柄(2006/11/20) »

2006年10月28日

2006年秋季レース第4節 (2006/10/23~10/27)

日立製作所(6501東1)売り、10月23日始値691円、10月27日終値701円、節の成績-1.45%、通算成績-2.20%、節の順位42位、通算順位43位。

 しぶといですね。今週は子会社の中間決算の発表、来週は本体、中間連結決算の発表が予定されていますが、ポジティブなサプライズがなければ売り継続で良いと思いましたが下がりませんでした。しかし、NYダウが続伸し最高値更新、東京市場も外国人買い越しが続き、国際優良銘柄が続伸したのに比べて本銘柄はほとんど動きがありませんでした。
 今週末は、NY市場が下落、特にCME日経先物が大幅安の16,525円だったので、週明けの東京市場は安値で始まると予想されます。連れ安の好業績銘柄は絶好の買い場になるのではないかと思います。売り方には買い戻しのチャンスかもしれません。したがって、日立の売り継続、月曜の寄りで大幅に下げれば買い戻しという感じです。または、そのまま売り継続で中間決算発表後、ずるずると下げていくのを待つかもしれません。

stokrace.jpg

投稿者 goodspeed : 2006年10月28日 09:28